そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋#11

http://ktv.jp/general/
今週はちょっとだけ面白かった。ちょっとだけ。
まあいろいろそんなこったろうと思ったんで話の方はいいんだが、やっぱり一番意外かつ驚いたのは、メディカルアソートの佐々木が良い人だったってことですよ!そんなバナナ!!
速水先生が佐々木を殺すってのはいくらなんでもありえない、それはさすがにドラマの作劇としてまずいっつかやっちゃいけないことだと思うんでともかく、佐々木が良い人ってのはなあ‥‥あまりにも意表をつかれたw 本当にいい病院を作るために速水先生を引きぬいて?本当に療養所のPCB汚染を知らなかったと?いやそれはないだろ、そこまで理想だっていうんなら。責任持って調べといてくださいよ。しかも速水に殺してくれとは、自分が何言ってるのかわかってるの?人を巻き込むなよ。
鴨志田が良い人だっていうよりはありえなくないけど、それでもやっぱりありえねえ。知らない間に宇宙人に中身を乗っとられたのかなあ?それともワームが擬態してんのか?(どうしても博太郎繋がりから抜けきれない)
偶然にも運び込まれてくるクラブのママさんの逆恨みも何だかなーだし。あの時の助かった女の子は和泉だろうと思ったけどさ。生きてる患者に黒タグつけんなよ。
まあそれはともかく、速水先生喘息のアレルギー持ちで危ない目にあったり、あそこの救急が微妙なのは相変わらずか?いや速水先生が悪りーのか(苦笑)言っとけよw
というか、白鳥さんが速水先生を助けるために動いてるなんて当たり前もいいとこだろ。何年白鳥さんと付き合ってんだよ、ぐっちー。
佐々木に止めを刺したのはどう考えても花房さんだろうけど、刺したのも花房さんか?それはどうかな?というかこの一件と鴨志田議員は何の関わりが?鴨志田のポスターはどう見ても議員のポスターに見えんぞ?アヤしすぎる(笑)花房さんが鴨志田の刺客だったらそれはそれでビックリだけど、次回最終回かー。どう終わるんだろね?
そういや相方が原作読んだけど、やっぱり面白くなかったって言ってた。話がぜんぜん違うってのは置いといてだけど、単に査問委員会が話のメインで、中身ナッシングらしい。オレはもう読まないからへーって聞いといただけだけど、話聞いただけでなんとなくだいたいわかった気がする。