そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#18「地球を浄める宿命の騎士」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
『みんなの笑顔‥‥それが俺たち護星天使の守りたいものなんだ』
 
一応マスターヘッド様がやってきて説明してくれたけど、一万年前に先代ゴセイジャーに封印された幽魔獣でした〜って、部屋で並んでマスターから説明されてるだけ‥‥ってのは頭に入らないんだよなあ。「いちまんねんまえ?」って、つい見返しちゃったよ。
でもって一万年前にミイラがいるのかよ!ってのは突っ込みどころですか?ミイラはUMAですか?(笑)しかも墓が十字架だったぞ?ケルト‥‥より古いよねえ?(苦笑)
それはともかく「ゼイ腐の部屋」って!若本規夫〜!(笑)←それだけで笑い
ゼイ腐の部屋関連はちょっとおかしかった。カンペ持ったスタッフとか楽しそう。なんでそこだけ一生懸命なんだよー(笑)ゼイ腐さんもノリノリw
でもってゴセイナイトはヘッダーがなんでかしらんが超進化したって言われても。それってトランスフォー‥‥いや何でもないデス。つか一万年前にいたゴセイジャーたちはどうしたの?その間、護星天使は地球にいなかったってことないよなあ?だから護星天使ってなんなんだと‥‥
ゴセイナイトは敵かな?味方かな?っていうよりやっぱり過激環境保護活動家?しかも微妙に天然さんのニオイ‥‥元はヘッダーだもんな。ちょっとビビっときた俺センサーw
でもゴセイジャーがすっかり下っ端化してるような気がするけど〜?そりゃ確かに勝手にタイムリミット5分とか言われたけどさ。
つかさ、毎回敵をうまいことゴセイナイトの前に連れてきて「ゴセイナイトの兄貴、こいつが地球環境を汚染してる奴ですぜ!」「え、ちが‥‥」「認識した!私が星を浄める宿命の騎士、ゴセイナイト!」爆発!「さすが兄貴!地球の力、スッゲー!」‥‥って展開にすればいいのに(笑)
そんで護星天使と幽魔獣でゴセイナイトをとりあえばいいんだよ!!え、ブレドランがゴセイナイトを誘拐するのってそういうことじゃないの?(笑)
ゴセイナイトは一応中立?ガメラみたいなもんか。護星天使じゃないからゴセイジャーには手を貸さないってこと?手を貸さないことに腹を立てるモネってのもおいおいって感じだけど、アラタのキャラとポジションは意外とブレないなあ。ブレとらんw モネとゴセイナイトはなんか絡みあるのかなあ、恋バナとかないのかなあ(笑)
『戦わないのならそれでもいい。でも、俺たちのこと見ててくれないか。俺たちが何のために戦うのか、わかって欲しいんだ』って、結構熱い展開だと思うんだが、ちゃんと活かされるのかしら。
ブレトラン、いやブレドランも衣替えして実は幽魔獣の仲間でしたーって、えーといつから?ていうかブレドランが「ウォースターを利用し尽くして捨てた」っていう記憶ないんだけど?(苦笑)
 
予告。サブタイも結構ツボったけど、さらわれたってもうヒロイン気取りか !? >ゴセイナイト
今週の俺イック。しまった、映画ネタと「カッター!」は今週分だったか。いつの間にかズレて‥‥ないか、放映週の最新だよな。次回サブタイの分の公式だよな。周回遅れになるとわけわかんなくなるよ。
つまりゴセイナイトは「地球に変わっておしおきよ!」ってことですか。さすが東映‥‥いやむしろ「たとえ護星天使が許しても、この護星騎士ゴセイナイトは許さない!」かな。あ、ポワトリンのプロデューサーは日笠さんか!まさに(笑)
なんかちょっとだけ面白くなってきた‥‥んで、もうちょっと基本設定を‥‥