そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーオーズ#35「夢と兄とバースの秘密」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/OOO/・テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/
脚本:毛利亘宏 監督:田崎竜太
『お前の夢は、何だ?』
 
比奈ちゃんの才能はどう見ても舞台衣装向きです(笑)装苑的なものの中にひとつだけ舞台衣装が混じってるよ!w どう考えても目指すのはパリコレ‥‥じゃないよね?というかさ、比奈ちゃんならスポーツ界からいくらでもお誘いだくると思うんだけど‥‥ある意味才能の無駄使いw

今回は「夢」の話で、これって比奈ちゃんの話だけど前週から引き続き映司の話じゃないんかな?
比奈ちゃんが映司にちょっと話振りかけたけど、テキトーに誤魔化されちゃったよ。映司の中途半端に諦めた夢ってなんなんだ?まだ語ってない分に何かあるの?
で、何に驚いたかって、最後に映司くんのナレーション(モノローグ?)が入ったのに驚いた。そこはノーチェックなんだ、靖子たん。というか映司の『その時、刑事さんが目を覚ました‥‥』ってナレーションいるのか?見たまんまじゃんw
まあ話は大変に分かりやすかったんであんま突っ込むところもないんだけど、3つの話、伊達さんの問題と信吾のことと、ウヴァたちの動きとてんこ盛りだな。
伊達さんは頭の中に弾丸が入ってた‥‥って、1億ってまさかその手術費用を稼ぐためってことじゃないよなー?どうなっちゃうの伊達さん?バースはそろそろ後藤くんが変身しそうだけどさ。
んでアンクに乗っ取られてる(ちょっと違うけど)お兄ちゃんが、妹の夢が実現しそうってことで意識が戻ってきたのか?どうなっちゃうの?二人の回想シーンは久々に和んだ〜(*´∀`*)仲良し兄妹、カワイイなあ。
そしてウヴァのやろうとしてることはカザリにが気がついたけど、もしそれぞれでガメルとメズールを復活させちゃったらどうなっちゃうんだろう。アンクとロストアンクみたいなことになるってことか?しかしグリードがそんなにも徒党を組みたい属性だとはなぁ。カザリだってロストアンクやドクターとファミリー作ってるし、来週はメズールとガメルもか?ウヴァはどうなっちゃうの?
てことでいろんなことが次回への前振り。つのが引っかかるウヴァさんはマヌケもいいとこw
『夢は夜に見るんだな』ユニコーンヤミー酷い!その言い草がおかしいけどヒドイなあ。というか夢を食う貘じゃなくてユニコーンなんだ?親が乙女だから?
それを馬とかいう伊達さんはもしかして家畜レベルでしか動物を認識してないんだろか?医者なのにw ちゃんとユニコーンって分かる後藤くんエラいw まあでも恐竜と同じ属性って、恐竜はファンタジー生物かよw ユニコーンだからたてがみが紫でも違和感なかったけど、もしかしてプテラの紫?今回の造形はカッコイイな。
田崎監督だけど、まあ普通だったかなあ。今週抑えた分、来週はなんかスペクタクルなものが見られるかしら?そろそろデカイ敵の出るタイミングじゃね?
 
予告。本当にちょっとづつ、地味〜に進んでるなあ(苦笑)
東映公式。やっぱり舞台衣装なのかー(笑)