そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

家族ゲーム#4

http://www.tbs.co.jp/tantei_tokage/
脚本:武藤将吾 演出:佐藤祐市
 
今週は延長拡大版だったんだね。でもずっと面白さが途切れなくて緊張感あってよかった。こういうドラマに必要な延長は大歓迎。
吉本の、茂之くんへの対応はどこで落とされるのかなあと思いながら結構ハラハラして見てるんだけど、劇中で起こってることの何もかもが吉本の策略なのか?という視点も込みで上手く乗せられてる感じ。しかしそこがいいw
今週も黒櫻井全開でいっそ清々しく、大変に面白かった!櫻井いいわ〜 (*´▽`*)
過去のチラ見せで吉本の義憤は本物らしいってのはわかったけど、それがどこに向いてるのか‥‥だよな。この社会全体へなのかな?
その社会への義憤のためなら一家族を壊してもいいと思ってるのかどうか、でもあの過去回想を見るに、そういう踏みにじる側の人でも無さそうなんだけけど、目的のためなら手段は選ばないのは確かだよなあ。それが思ってることは正しくてもどの程度自分の自己満足のためかってのもあるし。徐々に明らかにされていく中で、吉本がどこまでやるのかがいろいろ興味深いよ。
そして吉本荒野糾弾サイトの管理人は当然浅海さん@忽那汐里だったよね。てっきり浅海さんは吉本の手のものだと思ってたんだけど、逆に憎んでたってのはともかく、まったく別口でお父さんに近づいてたってことなの?そんなわきゃないよなあ。
あと真野さんはホントに茂之と付き合うの?吉本の策略じゃなく?どうでもいいけど三人がレストランでストーカーしてんのはちょっと面白かった。主に慎一と吉本の反応が。神木くんのお兄ちゃんサイコーねw
というか慎一と吉本の対立いいね!本当に神木くんと櫻井って、役者としてまったく異質でいいなあw