そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2013-05-11から1日間の記事一覧

雲の階段#4

http://www.ntv.co.jp/kumonokaidan/ 脚本:寺田敏雄 演出:吉野洋 冒頭見てふと思ったんだけど、医者が僻地医療を嫌うのはその不便さはもとより、僻地の数十人相手にするより都会で何百何千人もの患者を救った方が社会的貢献になるだろうというのもあるんだ…

八重の桜#18「尚之助との旅」

http://www9.nhk.or.jp/yaenosakura/ 脚本:山本むつみ 演出:一木正恵 誰もが思っていた通り、八重と尚之助さんでは八重さんが健脚でしたよ(笑)そうだろうと思ったw しかし尚之助さんがなんともステキすぎるよ!二本松の少年隊士たちのとこでは銃を向け…

家族ゲーム#4

http://www.tbs.co.jp/tantei_tokage/ 脚本:武藤将吾 演出:佐藤祐市 今週は延長拡大版だったんだね。でもずっと面白さが途切れなくて緊張感あってよかった。こういうドラマに必要な延長は大歓迎。 吉本の、茂之くんへの対応はどこで落とされるのかなあと思…

牙狼〈GARO〉〜闇を照らす者〜#6「響 Rock」

http://garo-project.jp/TV3/index.html#/top/ 脚本:田口 恵 監督:下田章仁 やっぱり今期の牙狼はいいね。雨宮世界なんだけど雨宮カラーが薄いほうが見やすいし、楽しめる感じ。 そして栗山くんは可愛いとカッコイイが上手く同居しててとてもいいと思いま…

雨なので今日はずっと家にいるでやんす。そして昨日からプチ断食中。時々やるといいっぽい>断食