そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

三匹のおっさんスペシャル 正義の味方、史上最大・最後の戦い!…かも?

http://www.tv-tokyo.co.jp/3biki.ossan3/news/
 
ゲストが伊東四朗檀れい西村和彦って結構豪華。あと木下ほうかか。
ノリさんの子離れブルーの話がありつつ、本筋は名画座を守れ的な三匹のおっさんVS地上げ屋、ちょっとだけ放火魔みたいなのを上手くまとめてあって相変わらずソツがない。リアルタイムでまるっと2時間見ちゃったよ。
日光東照宮から江戸村観光。できればキヨさんの侍コスプレが見たかったよ?w
そこで知り合った有名女優の檀れいがまさかの地元映画館の知り合いでってなんとご都合かと思ったけど、夜逃げしてたからそれを明かせなかったとか、最後は舞台挨拶で映画館も助かったーみたいなお話は普通に面白かった。本筋に関係あったりなかったりなネタ取り混ぜてちょっととっ散らかってたけどソツなく安定!w
しかしイマドキあの手の古びた名画座って東京じゃなかなかないような。(むしろもっと小綺麗な感じ?)なんとなく川越のスカラ座かなと思ったけどロケ場所は違うみたいだなあ、どこだろ。
シネコンとデジタル化の波で経営が苦しい町の名画座って意味ではネタとしてもちょうどいいし、地上げ屋ヤクザがステレオタイプだけどまあそこはそれってことでw
というかあいつらあの名画座(の土地)を手に入れて何するつもりだったんだ?権利も手に入れてないのに再開発の予定組むって先走りすぎだろ。
それはともかく早苗ちゃんと祐希くんが絡んでこないとちょっとだけ寂しいなあ。まあ大野くんはいま朝ドラだから仕方ないけど。ノリさんもたぶんその時期足袋屋の専務だったからしょうがないけどw(@陸王
まあノリさんが寂しいのはわかるので、祐希くんはもう有村家に婿養子に行けばどうかな?だめかw
最後のみんなてんでバラバラなこと考えて終わりってとこはなんかおかしかった。まとまれよw