そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーリバイス#30「声優!SAY ME!青春のあとしまつ」

テレ朝 https://www.tv-asahi.co.jp/revice/
東映 https://www.kamen-rider-official.com
脚本:木下半太 監督:杉原輝昭
「だからなんだ、その話はもう乗り越えたんだよ!」

木村昴が人気声優で、一輝とバイス仮面ライダーとして神谷浩史鈴村健一のラジオ番組に出るwwwwてかそれたぶんそのまんま前田健太郎と木村昴がゲストの仮面ラジレンジャーだよね?w
そしてバイスちゃん、昴べた褒めwww



ワーオ、オレっちいきなり我に返って思い出したけどー。
そもそも一輝というキャラの謎として、なぜ才能あるのにサッカー選手の夢を諦め、長男だからってだけで漫然と銭湯を継いでるのかとか?そしてサーベルタイガーデッドマン(>悪徳弁護士)に言われたとおり人の心がわからないエゴイストだと言われた話とか、あれ乗り越えたっけ?
ソッチのほうが気になってたはずなのにサーベルタイガーが退場したらいつの間にか乗り越えたことになってて一輝というキャラについてはウヤムヤ。なのに全く想像もしてなかった子供の頃のバイスとの契約の話をいきなり持ち出されても…なんだよな。
それは「五十嵐家の人々の謎」というまた別の話じゃん。もしかして本当はもっと後出しするはずだったのに元太パパ戸次さんのスケジュールの都合?と勘ぐってしまうよ。
一輝兄が高校卒業して番組開始までに何があったんだよ…はともかく、記憶にないってどういうこと!?
あれ、最初からそういう始まりだったっけー?オレこういうのめっちゃ気になるんだよー

ともかく元太パパはぶーさんたちに匿われ…と思ったらウィークエンドだし、さくらはそのウィークエンドに入団し(ユニフォームはカワイイ)(光くんはマジモンのさくらのワンフーだったんかよw)なんかウヤムヤのうちになあなあで全部つながってんですが。

そして大二はフェニックスに残るのはいいけど、こないだも言ったけど大二がフェニックス製の仮面ライダーでそのフェニックスの長官がギフと通じてるのにフェニックスという組織を変えるもクソもないもんだ…って思うんだけど。
フェニックスという組織はそのまんま、長官が怪しいから探るも何も長官は上司で設立したのは政府で、ギフの軍事転用を考えてるのに大二もジョージもそのまんまフェニックスに残って活動続けられるって、おかしくない?オレはおかしいと思うけどー?

しかも赤石長官、年取ってないってそれギフの遺伝子の副作用なの?だったら元太も年取らないよね?
いやギフの遺伝子があるなら五十嵐三兄妹と同じく悪魔もいるだろよ。なんでそこに言及しない?ってか狩崎ダディこの20年近く何してたの?
何もかもあやふやで座りが悪すぎる。

アギレラたん、衣装赤じゃないんだ、黒かよ。そして野焼きはダイオキシンが発生するから禁止ですよ!全く最近の若いものはそんなこともしらんのか…
あと玉置もそのへんのメモ帳にサイン求めるなよ、人気声優木村昴さんに失礼だろ。まったく最近の若いもんは!
ところで木村昴が人気声優ってことは、この世界にはドラえもんもヒプマイもあるのかヨ!
鈴村健一神谷浩史のごめんラジでんわ」wwwww誰得って、鈴村さんと神谷さんが得www(違)
つーかこの二人を知ってるってオタク?テクじゃなくても知ってるレベルの人気声優?バイスちゃんラジオで喋ったときに人気声優木村昴そっくりの声ー!って言われない?


と・こ・ろ・で!
玉置ー!「打ったね、親父にもぶたれたことないのに!」て言った!
21話https://korohiti.hatenablog.com/entry/2022/04/22/132053
の毛利さんが脚本回でオルテカがガンダムっぽいセリフ言ってたけど、うん、そのまんますぎるな!やりすぎだよ!


予告
あ、続くんだ。昴がデッドマン生んでるってことはないよね?そして一輝兄の謎は明らかになるのか?