そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2006-11-23から1日間の記事一覧

14才の母#7

http://www.ntv.co.jp/14/ えーと見てるとむしろ、主人公一家よりもちょっとだけ桐野母子に気持ちが行くんですけど。ちょっとだけね。 桐野母の必死さの痛々しさとか、智志が気持ちの強い良い子だとか。更に会社が不渡り出たのって波多野の週刊誌の記事のせ…

40年ということ

ちょこっとだけ。 なんだか未だあちこちでじくじくと物議を醸している「怪獣使いの少年」の続編であるところのメビウス32話「怪獣使いの遺産」ですが*1、迂闊にマニアが多い番組で、迂闊にオマージュだかなんだかで続編と銘打っちゃったから、いろいろと槍玉…

009-1#6「ポップ」

http://www.tbs.co.jp/anime/009-1/ 「スパイ」とは何ぞや?っていうだけの話ではなく、ちょっぴりいろいろ考えさせられる話。 この脚本もうまいけど、押さえた演出といい、作画がいいことといい、ホントレベル高いなあ。雰囲気的には完全実写向けですな。 …

ホッパーズinアキバツアー

大爆笑した!!バッカじゃねーの、コイツら!(爆笑) みんな数取り機が一斉に! カチカチカチカチカチカチカチカチ!!!!! (笑)(笑)(笑) 余りの面白さに皆数取り機をポケットでカチカチカチカチ!! カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ…

木更津キャッツの映画、見ててオレは自分ちの茶の間で見るかのように笑ってたんだけど(大声は出してませんが)、結構人が入ってたのにみんな笑わないんだよなー。冒頭もすげー我慢したよ、ゲラ笑いしたいのを。すでにリピーターなのか?あれは笑いながら見…