そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2007-01-30から1日間の記事一覧

轟轟戦隊ボウケンジャー#47「絶望の函」

http://www.toei.co.jp/tv/boukenger/ 『夢に挑むものは皆、冒険者だ』 ゴードムエンジンを身体に組み込んだガジャ様は、つまり要するに「ジョジョ〜!俺は人間をやめるぞ〜!」状態のディオ様と同じってことデスね?(ジョジョネタばかりかよ) ていうか、パ…

ヒロビがよー

最近メインカメラマン?の小林ばくさんの写真の質が落ちててどうにもムズムズする。ここ半年くらいかなー、特に気に入らないのは。 今月のヒロビ、マジでビックリすんだけど、プロとして中抜け写真を載せるってどうなのヨ?(中抜け…被写体が二人いるときに…

天保異聞 妖奇士#16「機の民」

http://www.ayakashiayashi.com/ 1・2話で倒した山の神の話を蒸し返し。ストーリー的には単純構造にはなってないなあ。何処に布石が置かれてるのか判らんな。神隠しがアビの理由か。1話見返したらちゃんとリアクションしてそうだな(笑) 最初浮民の設定を…

全ての謎は解けた?

ネタバレじゃないけど、2/1発売の特ニューと東映MAXの話です。 仕事で出掛けたついで、某高岡書店で特ニューと東映MAXがもう売ってる(しかも米村インタビューあり)と聞いたんでさっそく買ってきたよ。とりあえずカブトのところだけ。 何と言っても特ニュー…

着メロを「イーじゃん♪」にした… あ、カブトのことはいろいろまだまだ考えてます。ただ上手く文章化できないんだよなあ… そうそう、東映MAXは東映チャンネル放映中ってことでターボレンジャー特集ですよ。キャストの対談ですよ!ワオ。