そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2007-05-21から1日間の記事一覧

天元突破グレンラガン#8「あばよ、ダチ公」

感想書かないっていったのにぃ、兄貴死亡じゃしょうがねーなー。 やたら作画がいいと思ったらそんなことですか。兄貴がいなくなったらますます視聴モチ下がるけど、一応どうなるのかは気になるな。 一緒に見てた家人にはもっと早く死ぬと思ってたと言われ。…

風林火山#20「軍師誕生」

http://www3.nhk.or.jp/taiga/ おおお御屋形様!「褥では奔放に情を交わしている」などと、日曜八時からのヤンゴトナキ時間帯にハッキリと言い過ぎですヨ!言われた勘助もビックリよ?しかもどうしたら心を開くか相談にのってくれと言われても、御屋形様、何…

平成ライダーの荒唐無稽さ

実は「電王」の世界観のリアルさってどの程度だろうと、こないだからちょっと考えてたんだけど、電王が始まった時になんとなくカブトと同じ雰囲気だなあと思ったんですね。同じってのは同じ程度に「荒唐無稽」って事なのですが。といっても別に荒唐無稽なの…

ああ靖子たん!

ここのブログを、少なくとも電王から見て下さってる人はご存知かと思われますが、オイラは小林靖子の脚本はそんなに好きではないです。なので小林脚本については語る言葉をそんなに持っていないので、靖子たんがどうこうというより、平成ライダーの脚本家と…

「ドラマ30」暖流#26

http://www.mbs.jp/danryu/ 啓子さんさー、笹島先生の食事の誘いを断っといて、日疋さんに愚痴の電話、じゃあ会いましょうで楽しくやってるってのはまずいと思うけど。案の定、今度こそ本当に「家政婦は見てた!」状態に。 吟香と笹島先生の精神的優位度がす…

赤鬼2人。モモの方がデカイ!?(ポーズのせい) そういや昨日、当日になってから佐藤くんの握手会に行けばよかったかなーとちょっと後悔。どうせ写真集買うのにな。 http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/44750/