そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー響鬼一ノ巻「響く鬼」

はっきり言って冒頭、屋久島に行くまでキツかったなあ ( ̄д ̄) 一瞬555のハイパーバトルビデオ見てる錯覚に陥ったよ。(←オソロシイ555ミュージカル)はっきり言って、石田監督、画面作りはカッコ良くって良いんだけど演出はイマイチだからなあ…ミュージカ…

Sh15uya

脱落しそう… ( ̄д ̄)たった1クールだと思っても、最後までいけないかも…。ツマンねー。来週もう一度天野が出るのを楽しみに生きてみる…(と言っても毎回1、2シーンしかないんだけど)

ウルトラマンネクサス

もうツッコム気もないんだけど、子供に向けてないのはイイとしても(ホントは良くないはず…)あまりにもそれ系のマニアにしか向けてないのはどうかと。どうなのかな、一般人はあれ見て楽しめるのかなあ? 今更遅いんだけど、やっぱり1クール目ではちゃんと、…

ジャスティライザー

ここんとこのプレート探しが(長すぎて)結構かったるかったんだけど、先週ハデスサマがご復活なされて新展開、と思ってたら、いきなりまた日常話。こういう日常の話を必ず入れてくるのが、超星神のいいところだよね〜(´∀`) 翔太の親友クン、真田と付き合…

仮面ライダー剣#49(終)

終わった……なんかあまりにも悲しくて切なすぎるよ…(´Д⊂ヽ ドラマ見てこんなに泣いたのは久し振り、などと書いてるとまた涙が… (iдi) もういい大人なのに泣いたよ、この最終回でって事でなく、1話からの剣崎のことを思うと本当泣けてくるよ。 自分でもこんな…

ハニカミ!森本亮治出演!

ハニカミ見たよ!森本くん喋ってないじゃん〜!! しかも舞台、今日からのはずなのに宣伝もなしって、何のためのゲストだ?オレ見落とした?つーかこれ、オイシかったのか、森本?和香の隣でラッキーってのはアリかも知れんが。 そういや東映公式にこないだの…

Sh15uya#2

これも無闇矢鱈暴力シーンが多いんだけど、作品のテーマとして正しいのかどうかはイマイチよく判らん。ただシブヤに実際たむろってるようなリアル15才にはリアルなのかなあ…よく判らんしあまり判りたくもないかなあ。 お話は1話見たときよりは、もうちょっと…

ウルトラマンネクサス#15

やっと姫矢の話〜!そうそうそれが見たかったんですよ。それにしてもここまで悲惨な話にする必要があるのかな?朝じゃなければもうちょっと大目に見るんだが…。やっぱ深夜枠だよなあ、これって。

仮面ライダー剣48話

朝まで起きてたんでリアルタイムでブレイド見たんですけどね、なんかもう悲しくて見返すことが出来ないですよ…(´Д⊂ヽ つーか、OPからして橘さんの名前ないんですけど…キャラ画面でキャストのテロップをマッチさせてるOPでメインキャラの名前がないのは結構衝…

スパライ行ったよ!

行ったよ、仮面ライダースーパーライブ!オレ的には大満足!もうオレのブレイド人生に悔いはなし!(OwO)/ウェーイ 今年は一日3公演しかやらなかったんで、午後の2回目と3回目を取りました。 第1部のライダーショーが50分くらい、その後第2部でキャスト…

Sh15uya・1話

1話見るかぎりじゃまだ何とも…。大体大まかな設定聞いたときに、15年くらい過去に引き戻された感じがしたんだが(苦笑)。主役の子がイマイチ好みじゃないせいもあるかも(他の女の子は結構好みなんだが)。 アクションとかはスピーディでよかったけど、それ…

ウルトラマンネクサス

ところでネクサスですが、最初の2ヶ月くらいは様子見と思ってたんだけど、そろそろキビシイなあ…1クール過ぎてんのに、デュナミスト(ウルラマンに変身できる人間)の秘密はおろか、スペースビーストの謎さえやらないうちに新キャラ&超鬱展開。一体誰に向け…