そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2006-12-13から1日間の記事一覧

火曜日のドラマ

役者魂!#9 なんだか普通のドラマみたいになってる、いろいろと。 桜子が母親のことで瞳美に「大切な話だから、どうしても今話を聞いて!」とお願いしてるのに「忙しいから」といって全く取りあわない瞳美はヒドイなー。 あと瞳美の妄想はドラマ表現上のアク…

カブト覚書:この世界を守るって…

秋になってからだから30話以降ですが、まあこのブログを見てるとお判りのように、毎日結構大量のドラマやアニメを見てるせいで、肝心のカブトは感想書くための2〜3回ほどしか見ることが出来てなくて、(いや、それが普通だってのは言わんでもよろし)流れで…

紅の紋章:ああストレス解消

http://www.tokai-tv.com/benimon/ やっぱり沢村先生はこのヌルいドラマにとって強力な起爆剤だよ。 玲子が愛人になって道也の医師免許を回復、道也は沢村の病院で腕を見込まれ働くことに。名前を明かさない自分を救ってくれた女性を解放して欲しいという道…

魔弾戦記リュウケンドー#49「大魔王復活!終わりなき戦い」

http://www.ryukendo.net/ 『ジャマンガ帝国に、栄光あれー!!』 心眼って…鳴神龍神流ってスゲーな。 あけぼの町民で祝勝会って相変わらずホノボノ。いのまた夫妻の『これが違う飲みモンだったらいいのにな』『何いってんだい、こんな昼間っから』のあまり…

演出について:柴崎編・田崎編

取りあえずちゃんと見返さなくても書けるから演出のことを。 ビバ!柴崎監督 43・44話は柴崎監督デビュー作ということもあって気合入りまくり、話も熱いけど演出も熱いぜ!ってことで見どころたっぷりでした。3カ所くらい合成の不手際が目に付きましたが、ま…

先週今週のカブトは語りたいよな?な?