そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンネクサス#33「忘却-A.D.2004-」

去年、ゴジラとウルトラ、どっちを先に見るか迷ってゴジラに行ったら、ウルトラを見そびれた…ので2004年に何があったのかはよく判らないんだけど、今回の話だけでも何となくは判りました。ざっとしか見てないんで何か見落としてるかも知れんが、いきなりネタ…

ハイブリッドファイル

仮面ライター剣(ブレイド)・ハイブリッドファイル (Dセレクション)出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/05メディア: 大型本 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る 表紙のあまりのやる気のなさに気が殺がれるけど、中身の割りにその値…

仮面ライダー剣・映画DC版感想

本編見て、コメンタリー入り見て、メイキング見て、二回目の本編見ながら感想です。てか、読み返したら感想でなく解説じゃないかい、これ。 でも感想はもう何回も書いてるし今更だし。何度見ても冒頭のシーンは鳥肌立つくらいイイし(あそこのジョーカー封印…

仮面ライダー響鬼17之巻「狙われる街」

田舎で撮った写真だけど、猛士のマークに似てないかい?---->『じゃあ次いってみよー』*ヽ(゜∀゜) 新しい武器のテストをしてるヒビキとみどりですが、猛士のテクノロジーってどんなんだ?今回、DAにステルスモードまであることも判ったことだし、スゴイ技術…

ジャスティライザー

ここ一月分くらいまとめて、しかも細切れに見てたんで感想って感じじゃなかったんだけど、やっと追いついたよ。 なんだかすごく盛り上ってて、デモンナイトは寝返りそうだしハデス様は出てくるし、もうクライマックスなの?と思ってたんだけど、どうもハデス…

ウルトラマンネクサス#32「影-アンノウンハンド-」

別にいいんだけど、脚本家が変わることでテイストどころかテーマまで変わりすぎ。これなら潔く共同脚本にして欲しいよ。 溝呂木をここまで引っ張らんでもと思ったんだけど、一応人間としての落とし前を着けさせたかったのか、単にこの後の展開に持っていくた…

魔法戦隊マジレンジャー15「花嫁の兄」

『オレを誰だと思ってる、アニキだぞ!』 結局、芳香ちゃんの彼氏はあのトンチキな白メガネ、ラブラブダーリン、テ・ツ・ヤvってことでいいんですね?今は結婚しないってだけで。てゆーか、みんな芳香ちゃんが突然結婚するっていっても驚かないんだー。スゲ…

弟子入り?

明日夢の弟子入りに関して、あちこちでいろいろ言われてるようですね。(特にこの回は弟子入りなくなったー!と、弟子入り決定?の真逆の意見が入り交じり) オイラの見解としては、下の感想でも書いたけど、やっぱり弟子入りして欲しくないなあと思うんです…

仮面ライダー響鬼十六之巻「轟く鬼」

『オレとのこの二年間のこと、全て忘れろ』 トドロキ、いや、オドロキタヌキ!石田カントクにはやられたよ!一体この人は何をやらかしてくれるんじゃー!!(゜□゜ι)と、その話はまたあとで。 先週といい今週といい、この師弟は何かイイ感じだよな、会話の…

魔法戦隊マジレンジャー14「燃えろパンチ」

『なに黄昏てんだヨ』『実はもう諦めモード』 魁ちんはガクラン着てる時は大人っぽいんだけど、いつもの衣装だと子供っぽく見えるから不思議。 いいけどあんな気の利いた(?)女の子の誘い方が出来る子に、芳香ねーちゃんの必勝法は逆効果じゃないか?たぶん…

ウルトラマンネクサス#31「鳥-バード-」

もう何がやりたいのか何処へ行きたいのかさっぱり判らないんですけど。さて、今の展開は「ウルトラマン」である必要はあるのかな?憐を中心として弧門、吉良沢、瑞生の関係性はとても好きなんだけどなあ。特に吉良沢と憐はいいよ〜。何かジュブナイルっぽく…

ウルトラマンネクサス#30「監視者-ウォッチャー-」

レンコモ?年下なのにもう呼び捨てだし。うひゃー。しかしなんで最初からこんな展開が出来なかったのかと… 瑞生と憐はいいなあ。最初はそんなでもなかったんだけど、役に立つ女は好きです。つーか、憐のストレートさは好感度大だよね。そうか、会えると嬉し…

仮面ライダー響鬼15ノ巻「鈍る雷(いかずち)」

『鬼か』『鬼だよ』 ザンキです…体がキツイので引退を考えとるとです……ザンキです…そろそろ弟子に全てを任せようと思ってます……ザンキです…ザンキです…ザンキです……と電話をするザンキさんの声があまりに渋くてカッコよかったのに、ついそんなことを考えてし…

魔法戦隊マジレンジャー#12「決意のしるし」

『芳香ちゃん、バージョンアップ!』 今週女の子キャラ良すぎです。 バンキュリ×芳香とかエロすぎ!ピンクちゃんとか呼んでるし!いったい誰に向けてるの!?バンキュリアはいいよね〜。退屈で二人に別れたとか、ツボ過ぎ!「やっちまいな」は決めゼリフにし…

魔法戦隊マジレンジャー#13「お母さんなら」

『おコメー!!』 オイラもおコメ一年分て言われたら、あれくらい本気になるかも。1万円もは注ぎ込みませんが(苦笑)麗ちんはギャンブルには手を出さないほうがいいと思いますな。魁に説教されてるし。 蒔人ちんは相変わらずいいなあ〜(*´∀`*)マンドラ…

仮面ライダー響鬼14の巻「喰らう童子」

いや〜、面白くなってきたなあ!今回のエピソードはまさに乱れ童子編て感じだったけど、これからどうなるのか、目が離せませんよ!でも今回は時間ないんで箇条書きで。・イブキくんあんなに噛られても平気なんだ…。ヒビキさんも対して心配してないし。気合で…