そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンマックス#5「出現、怪獣島!」

『怪獣二体を確認、戦ってます』…見りゃ判るヨ。 ピグモンは大泉洋に似ている…とオモタ。 怪獣島が現れたのは異常現象と思われた!…思われた?…って!?いいけど、たかが調査にDASH使うなよ。その間に怪獣が他所に現れたらどうすんだ?てことで今週はちょっと…

ウルトラマンマックス#4「無限の侵略者」

『騙されないで、私はもっと可愛いわよ!』冒頭からまたもやベタな展開、だからダッシュはシフト勤務じゃないのかと小一時間(ry でもミズキ隊員の黒タンクトップに萌え(*´Д`)ハアハア とりあえずスラン星人(マジョーラカラー塗装)の意見に禿同。明らかに…

ソンコレCD。

魔法戦隊マジレンジャー マジカルサウンドステージ (2) ソング・コレクションアーティスト: TVサントラ,山田信夫,橋本淳,サイキックラバー,高取ヒデアキ,遠藤正明,Sister MAYO,岩崎貴文,比嘉久美子,草尾毅,菊地美香出版社/メーカー: コロムビアミュージック…

魔法戦隊マジレンジャー22「京都でデート?」

『女性の敵に天誅キーック!』 ヒカル先生、オレの記憶も写し取ってくれ〜〜!(;´Д`)ハアハア (…ちょっと血迷った) 芳香ちゃんは誤解を受けやすいタイプだよね。カワイイんだけど。でも出来れば芳香ちゃんみたく人生楽しくいきたいもんだねえ。 さて先生は…

魔法戦隊マジレンジャー21「魔法特急で行こう」

『兄貴は頼りになんねーな』 すっかり周回遅れですが、今週はどうしてもいいたかったことが!蒔人ちんの新しい呪文(アニキマッスル)は、ザ・ブレイダーじゃないですか!?(ザ・ブレイダー…シャンゼリオンで闇の種を食べた速水が梅干しで変身する正義の味方…

23-24の巻、響鬼感想追加

今回のトドロキくん太鼓修行の話ですが、23話の感想で違和感があった明日夢サイドと響鬼サイドでそれは違う話じゃん?という違和感の理由に思い至ったんで忘れないうちに書いとくっっっス。 明日夢のことに関しては、太鼓をやりたいのにホイッスルをやらされ…

ジャスティライザー#41「倒せ! 魔獣ザリガン」

最近もう話が、というより小ネタの猛ラッシュという感じで、いったい誰に向けて作っているのか超星神てとこですね。子供が付いてきてないのは確かでしょうな(視聴率3%くらいらしいし)。かといってあれだけ男女カプが多いと腐女子のおねーちゃんに向けてる…

仮面ライダー響鬼24の巻「燃える紅」

『太鼓祭りで決めていこうぜ』 ああ〜、やっぱりそんなことだったのね。 まあある意味一生を賭ける仕事なんだから、最初に自分がいいと思った武器以外の物をやってみるのもいいと思うけどね。違うところに適性があるかも知れない訳だし。あとは他の武器の使…

ウルトラマンマックス#3「勇士の証明」

わははは〜!鳥!何しに来たんだよ、鳥! 南米で目覚めたくせに、北米ではなくわざわざ日本にやって来るその理由を知りたいよ。自然の摂理? 今回は3話目らしく、主人公は英雄的行動をしてはいけないということを、ウルトラマンと隊長とミズキの3人から言わ…

魔法戦隊マジレンジャー20「キスしてケロ」

『お仕置きだね』 ああ、マジに素敵!マジシャイン様!!あんなイイキャラだとは!カエルがイケメンどころじゃないよ。(この芳香ちゃんの言い様は何かいいね。しかもカエル好きなのか、ますますグッド!)カエルはどうせだったら金色のカエルがよかったのに…

仮面ライダー響鬼23の巻「鍛える夏」

今回も前編なので話的にはあまり書くことないです。 最近、日曜の朝(つーか昼だけど)起きると妹から響鬼なメールが入ってるんですが、今回は「トドロキは何が泣くほどイヤなのか」でした。まさに(苦笑) もうトドロキ、ムカツクよな(笑) 一体修業中の二…

ウルトラマンマックス#2「怪獣を飼う女」

まだ二回目なのにもうずーっと見てる気になってます。なんだこの懐かしい感じ?(笑) 今回オレ的なツボは小さなエレキングではなくて、朝、通勤通学の皆さんに混じって捜索するダッシュ隊員達。おかし過ぎるよ。センス・オブ・ワンダーってやつですか?(違…

魔法戦隊マジレンジャー19「魔法のランプ」

『ニャメンニャヨ』 ネコですな。去年は犬で今年は猫。しかも飼い猫。( ´∀`)ホヤ〜ン なんだかなにげに、小津兄弟で一番しっかりしてるのはちぃ兄だと言うことが分かりました。ますます意外性のキャラ。もしかしてオレ、ちぃ兄が好きなのか?髪形も降ろした…

仮面ライダー剣DVD11巻の感想

今更だけど、剣DVD11巻の感想など。感想というか、主に會川昇のインタビューとライダー4人対談についてですが。 インタビューカード。カードの絵柄が最終話の剣崎と始なので、最終巻でも良かったような気がするけどまあイイや。會川氏のインタビューって今ま…

仮面ライダー響鬼22の巻「化ける繭」

今日はノーミソのテンションが低いせいもあって、あまりおもしろくなかったです。 そりゃあ石田カントクもやる気なかろうあの脚本じゃ。脚本が悪いというより、その前の詰めが甘いというか、もっと絞れよって感じ。 なんか感想書く気にもならん話ですが、な…

ウルトラマンマックス#1「誕生ウルトラマンマックス」

『究極だからマックス』 うわあ〜〜〜、いろんな所に、というより全てにおいてデジャヴューが(笑) 子供の頃に見た、オレの好きなウルトラはこんなんでしたよ?って感じ。 これは一応「リスペクト」と考えたほうがいいんですかね?で、ナレーションはまたま…