そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャルサー〜最終回

『おげんきですか?しぶやはきょうもいい天気です。』 http://www.ntv.co.jp/gal/ 今期はこれが一番面白かったです。深いとこ汲み取れなくても表面的にも小ネタやギャグが面白かったし。キャスティング的にはいろいろ上手かったなあ。サキの戸田絵里香がカワ…

偽りの花園〜最終回

最後まで美禰子が好きになれなかった…結局何が偽りだったのか。心を偽り続けたってこと?ああしんどいなあそんな人生。何だか美禰子と顕彦さんにはちっとも幸せになって欲しいって気がしないよ。新劇女優の捨てっぷりとか、あれはあれでイタいんだけどちょっ…

吾輩:帯はやす子

『ハンカチ用意しときな!』(やす子・主婦・36歳) これはこれでありかも。

商店街を歩いてたらぬいぐるみみたいなちったい子猫が3匹横切った。手の平サイズ、キャワユイ!もう子猫の季節だな!

謎の電話

夜中にいきなり電話が掛ってきた。 最近は殆ど携帯ですましてるんで固定電話にかけてくる友人はあまりいないから、誰だ?…と思いながら取ったら、すすり泣く女が「私…私だけど…」 …どうしようかと思いつつ、だから誰よ?と聞いてもさっぱり要領を得ないまま…

オタクTシャツ?

以前、仕事でアナハイムのアニメコンベンション(2003年)に行った友達のお土産。 真ん中のイラストはロリ系少女の水着イラスト(笑)絵柄はどうみても日本のマンガ。(でもカワイイ) オレっち、このようなオタクTシャツを何枚か持ってて(当然鯖Tもネオデ…

スーパー戦隊ウォーキング

といっても別にロケ地巡りではないですが。 詰めてた仕事が一区切りしたのでストレス発散にその辺をウォーキングしたよ。(ジムにいくほどの余裕はなかったんだ) お供のBGMをと思って昨日家人が買ってきたRasmus Faber(どっちかというとラテンハウス?)か…

医龍・最終回

http://wwwz.fujitv.co.jp/iryu/index2.html 結局見てたのは半分ちょいくらいかな。 朝田のスーパーマンぶりはともかくとして、ベタな展開が気持ちいいくらいの突き抜けっぷりは、オレ的には遠めに見るとちょうどいいくらいでした。 霧島が予想通りに事故に…

仮面ライダーカブト・サントラ

仮面ライダーカブト オリジナル・サウンドトラックアーティスト: TVサントラ,YU-KI,RIDER CHIPS,藤林聖子,ハイ島邦明,渡部チェル出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2006/06/28メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (21件) を見…

吾輩の印税

初版三千部って同人誌かよ!ってツッコミは20年前ならいざ知らず、今は普通らしいですな。 書きたい物がないのなら書かんでよろしい。書きたいことが押さえらえないのが沸き上がる冒険スピリット、いや作家魂だよな。 そうそう、爆笑したのは冒頭のやり取り…

ここんとこ連日暑いなあと思ってたら今週末はもう7月じゃないですか!オレがぼんやりしてるだけなのか?(ちなみに今日は金曜だと思ってた)

魔弾戦記リュウケンドー#25「大魔王の卵」

『あんた褒めてんの?馬鹿にしてんの?』『…褒めてる』 そうそうこれこれ、オイラの求めてるリュウケンドーは明らかにコレ。 町長の息子でイケメンで性格が良くって他人に気を使えて魔物から体を張って守ってくれるだなんて(鈴の中の人曰く「誠実で控えめ」…

轟轟戦隊ボウケンジャー#18「生きていた男」

『これは俺の冒険なんだ。俺は冒険を止めない!』 ああ〜〜、アシュたちはもう退場?早すぎる。来週のアシュが今まで通りの性格ならまあ我慢するけど。ガイ様〜…(´Д⊂ヽ 『ボウケンジャンだかユッケジャンだか知らねぇが』これはガイ様の迷言としてオレの心に…

SakuSaku:コラボ企画

TV

ゲスト・パペットマペット。今日のはオカシかった! 歌のクイズもだけど、ダウンロード配信用のコラボ企画のトークが、ヴィンのパペマペに捧げる歌が! この曲は…なんだっけ、もろメタリカのパクリ?(オレが知ってるヘビメタなんてそんなにないんだけど) 途…

吾輩のアンニョンハセヨ

商店街、ペヤングン・パニック!爆笑! クドカンは「イン○トール」つまんなかったのかー。つまんないよな。オレ立ち読みだけど。

松尾敏伸くんが24時間カロリーメイトだった。(昨日の「学校へ行こう」に挟まっていたよ) オレ的に驚いたのはジャック・バウアーにちゃんと「マツオくん」と呼ばれていたこと。スゲエなマツオくん! カロリーメイト×24 http://www.cmt24.net/

DAICON4

実は土曜日はギャルサーも録りそこねてたんですが、家人の会社の人が録ってたんで貸してもらったところ、なぜかDAICONフィルムが入っていた…明らかにギャルサーの後に入ってるから、これは見ろってことなんですね?(笑) そういやオタク歴は長いけど、ちゃ…

吾輩のマンション

作家の夜しずか先生はなんでクドカン風なのか(笑)著書は「インストール」風な「キャミソール」だし、何かいろいろと…(笑) 机に向かうと眠くなる…はよく判るぞ。 それにしても今日はたかしが可哀想だったなあ。

ガロウはねえ、お父さんのことと水槽の回だけなんか書きたかったけど、もういいかと…でもSPは見るよ。

「オシャレカリスマ」NIGO

ダメだ、どうしてもいいたい!王様の耳はロバの耳ー!…じゃなくて。 http://www.joseishi.net/gla/magazine/200607/mokuji.html>P260・DOWN WITH NIGO 全ての持ち物にLVモノグラムのカバーリングをしてしまう「オシャレカリスマ」NIGOはダサいと思うよ! 飛…

ウルトラマンメビウス#12「初めてのお使い」

『なんじゃありゃ…』 ステキー!トリヤマ補佐官大活躍!キャラが立ってるとこういう話は面白いし、トリヤマ補佐官は愛されてるなあ(笑)笑った笑った! コメディとしてはお手本みたいな話で繰り返しを上手く使ってるのとリズミカルなテンポが内容とマッチし…

吾輩の天使

岡田義徳が天使の格好してイスに座って足をバタバタさせていた!ぎゃわー、爆笑!LOVE! 思わず三回も巻き戻して見ちゃった! え、あ、ミッチー?ミッチーはいいんだよ天使の格好してても。似合ってんだから。

シブエジョージは一体どんなお家に住んでいるのか?

仮面ライダーカブト「第21話」

『俺の助けを待ってるやつがいるんです』 加賀美の話とサルの話、とりあえず起承転結の起ばかり?殆ど前振りばっかりだな。 初っぱなからなんでガタックの被験者が田所さん?と思いつつ、田所さんの部下愛に感じ入ったよ!それに比べて自分の息子を被験者に…

どうも愛がさかあがっちゃう人が多いみたいだね。

W杯サッカー・Gリーグ敗退

もうジーコのせいってことでいいんだけど、やっぱやる気のない奴がいたってことで。 スポーツライター金子達仁のオフィシャルサイト拳組>6/18 日本対クロアチアのレポート 12日、22日のレポートも共通してるのは働いてる選手と働いてない選手の温度差が思っ…

セイザーX音楽集(下)

テレビ東京系特撮ヒーロードラマ 超星艦隊セイザーX 音楽集(下)アーティスト: TVサントラ,高橋洋樹出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2006/06/23メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る 毒を喰らわば皿までも(ちょっと意味違う…

超星艦隊セイザーX#38「友情は時空を越えて…」

『俺がお前たちに伝えたいことはただ一つ、素敵な未来を作ってくれ』 ああ終わっちゃった…。思ったよりアッサリめの最終回だったかなあ。 正直言えばもうちょっと詰め込めるんじゃないかというか、その辺前半が特にちょっともの足りないと思ったのは確かだけ…

今日の録画予定、セイザー、ステップフォードワイフ、メビウス、逆境ナイン。帰ってきたらメビウスと逆境が録れてない!ショック、またやっちまった…>X5のタイトル数縛り(容量があっても録画タイトル数は396タイトルまで) 特撮はXS40でバックアップ予約が…

W杯サッカー・日本第3戦

日本対ブラジル戦。 あーあ、やっぱり負けちゃった。 一点目はきれいだったけど、ロスタイム、なんであと数十秒がもたないのか。ていうか中澤だよ中澤あ。後ろくらい見とけよ!あの一点が無ければ後半もうちょっとマシかと思ったけど、結果は大して変わらん…