そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世にも奇妙な物語・15周年の特別編

「今宵は超短編を含む15編の奇妙ワールド…恐怖、欲望、嫉妬、感動を贈る完全保存版!」火曜日にやったやつ。改編期はSPが多くて見るのが追っつかないね。二宮のドラマもまだ見てないし。 「世に奇」、毎改編期の風物詩ですが、面白いときはちゃんと全部面白…

さよならマヤマヤ

TV

「ザ・ワイド」真山キャスターが今日で終わりとのことで残念。マヤマヤ、今度はどこへ行くのか。夕方のニュースも新しいのに変わるらしいけど、今度はどういう方向へ?プラス1はオレ的にはバラエティに寄りすぎてダメになったと思ってるんで(真山キャスタ…

木村カエラ辞職

TV

辞職っつーか卒業っつーか、今日のsakusakuでカエラは最後でした。 もともとTVK視聴エリアじゃないので(CATVでは入る)、見始めたのは友達と「どうでしょう」の話をしててオススメされたからなんですが、最初は夜中の再放送を見てて、でも必ず毎回ツボに入…

蟲師・読売新聞の記事

「静かなブーム「蟲師」漆原友紀さん」 http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20060329bk09.htm 3日前の記事ですね。書いとこうと思って忘れてた。読売の夕刊にはマンガやアニメのページがあるんですが、蟲師が取り上げられてたので。 オイラがマンガの(アニ…

家人が調子に乗って「英語漬け」を買ってきた。オレの評価は「F」(アルファベットがわかるレベル)、家人は「AAA」だと。だからなんだと?

水嶋ヒロカレンダー!

さっそく届きました、水嶋ヒロ2006年度版スクールカレンダー!撮影自体はすごく大急ぎでやったのかなとも思えるけど、だがそこがいい!そんなにいじってなく、ラフな感じが良いですな。ちょっと明るめの天道様って感じ。 中で着ている白シャツは袖の刺繍を見…

魔弾戦記リュウケンドー#12「禁断の発動!サンダーリュウケンドー!」

『この街に私の全部があるんです!』 この番組が1クールかけて描いてきたのは、あけぼの町そのものだった!? 前回リュウケンドーを上手いこと言いくるめて自滅させたジャークムーンは、何故か自らの浮遊城(ジャークムーンぽい)をあけぼの町上空のパワース…

何でフジはうっちーと千野の寿退社番組なんかやるんだ?(ギャグだと判ってても何かムカツク。青木さやかにハゲドウ!)でもそれ以外は意外と面白かった。 ここにうまくまとめられてますが、見てなかった人に伝わるかな? TheManのつわもの迷走記さん「明石…

ドラマコンプレックス・都立水商!

DRAMA COMPLEX 春休みスペシャル企画「都立水商!」 日本初水商売のプロ養成高校!ホステス科ゲイバー科他…現役おミズが教える抱腹絶倒学園コメディ!!落ちこぼれ学生の奇跡 【出演者】 藤井隆 ベッキー 竹中直人 安田美沙子 森下千里 石橋蓮司…

オレンジデイズ

関東ではこないだから夕方に再放送してるんで、何となく見てたんですが(本放送時は見てない)やっぱり北川エリリンの脚本は、世間的になにが面白いのかは判るんだけど、あの少女漫画的世界感に入り込めないよ。(要するにオレ的には面白いと思えないってこ…

探偵ブギ#12・最終回

http://www.mxtv.co.jp/boogie/冒頭、ステューパのライブから始まってんだけど竜介がセンターにいるから一瞬歌うのかと思ったヨ!実際はコーラスじゃん。歌が始まると何気なく後ろに下がっていくつよポン笑った。(口パクだったのが残念。生でつよポンに歌っ…

カブト・サブタイトル

巷で話題になってるカブトのサブタイトルですが、どっかにないかしらんと思ったらちゃんとありますね。ぐぐって一番に出て来たヨ。 仮面ライダーカブトDB>サブタイトル ("←今ココ"ってなんかいいねw) ウチは「怒れる豆腐」で予約失敗、サブ機のRD-XS40…

加納典明の「乳バウアー」笑った!(東スポ記事)でも個人的には巨乳は美しくないので二次元でも三次元でも四次元でも好きじゃないな。 今日の脳年齢は36才。年相応らしい。でも昨日家人が25才だったんだよな…クソ。

セイザーX公式

ろくすっぽ見てなかった公式ですがいろいろ驚愕の事実が(笑) ・火将軍ブレアードの説明 > 3将軍の中で知力、腕力、すべてにおいて平均以上の力を持っていて 工エエェェ(´д`)ェェエエ工!知力〜? > 雷将軍サンダーラに恋をするがフラれてしまった。(第…

チョコクロ!

やっと近所にサンマルクカフェが出来ました!これでチョコクロ毎日食べ放題!(実際毎日食べたら太ること確実だけど)さっそく買ってきました。今日が開店というだけあって店内はかなりてんぱってる模様。でも中もとても駅前店舗とは思えないほど陽光降り注…

今日の雑記

まだまだ風邪でだるいしやんなきゃいけない仕事もあるんですが、今日は余りにも家の中の惨状に耐えきれず、何もかも差し置いて掃除をすることにした。部屋が荒むと心も荒むしね! その前に駅向こうに最近出来た新しいパン屋さんに行こうと思ったんだけど、天…

轟轟戦隊ボウケンジャー#6「呪いの霧」

先週は面白かったのに…。あれかな、先週はプレシャスを巡ってあちらこちらな話だったからイレギュラーに面白かっただけなのかなあ?今週またいつものようにプレシャスを探して手に入れる話になったら全く面白くなくなったよ!なんで?普通そっちの方がワクワ…

今日の脳年齢は54才。メタメタ。

今日の能年齢

激しく出遅れてるんですが能トレ。さっそく届いたんでやってみたら32才だった。(計算20) …いいのかな、これは?少なくとも実年齢よりは低いからいいのか。やたー! 病院の待ち時間だったんで写真は無し(別にいらんけど)変わりに近くの桜を。東京はもう6…

超星艦隊セイザーX#25「変わり始めた歴史」

『人を好きになるということは努力することではないだ』 なんだかややこしくなってたけど、結局たっくんのお陰で宇宙海賊による地球侵略は免れたようです。前回もいったけど、未来からやって来たセイザーチーム(その前にやって来たネオデスカルのシャークも…

今日はいろいろキツキツ。風邪は治らんし(また医者に行ってこないと…)ボウケンもリュウケンも見てないよ。それなのにまたカブトを見てしまった!もうカブトは面白過ぎだよ!(というかBGVで流すのにちょうどいいんだなー)

今週の東映公式

とまあ放送見ていろいろ考えても公式にいくとちゃんと書いてあったりするんですが(^_^;) ザビーゼクターのポリシーが完全調和だから、チームで戦い部下思いの矢車だった…んなら、カブトゼクターはやはり世界で一番な男だから天道を選んでるってことだよな。…

仮面ライダーカブト「第9話」

『後悔するのはお前の方だ。お前は自らの道を外れた…』 わああ、加賀美変身!?まさかこんな早くねぇ…(感涙) でもそれよりも、矢車が資格を失ったことをいち早く指摘する天道様は、一体ゼクターのどんな秘密を知ってるのか?ゼクターによる変身が「何かを…

外骨格大好き!カブトムシとかロブスターとか。(ロブスター>>美味しさの壁>>カニ>>>エビ>>ザリガニ)ロブスターライダーとか出ないかしらん?

マックス総括「ウルトラマンの意義」

気が早いことにひと月も前に総括してしまったものをとりあえず最終回まではと思ってとっといたものですが、最終回見ても総括はそんなに変わらんな。 - 昔懐かしなキャストやスタッフを連れてきて、ある意味原点回帰だったり昔のテーマの焼き直しをしてみたり…

ウルトラマンマックス#39「つかみとれ未来」

『あたし、知ってた気がする。カイトがマックスだってこと』 なんか最終回としては無理やりまとめた感があって正直微妙。2話かけるほどの話でもないし。 そもそも地球人類に対して警告してるはずなのに肝心の一般市民の反応が全く描かれず(オートマトンに…

椿隆之in産経新聞

椿専門店さんで紹介されてた記事 http://www.sankei.co.jp/enak/2006/mar/kiji/25tsubakiTakayuki.html 彼は一応マジメなんです。仕事に対して…というより役に対してね。なので暖かい目で見守って上げて下さい、というか見守って行くよ、オレ。 須賀っちもそ…

宮川泰氏追悼として

交響組曲 宇宙戦艦ヤマト Symphonic Suite Yamato 交響組曲 「宇宙戦艦ヤマトIII」 Symphony CDは最初のは持ってたんだけど、ヤマト|||が今日届いたんで。結局マーケットプレイスで購入。改めていい曲ですねー。20年ぶりくらいに聞いても完コピできるくらい…

夕べの「夜王」がライダーバトルだったのと杉本彩の胸が…(笑)ということ以上に、こないだから「アンフェア」について何がダメなのかを突っ込みたくてお尻がモゾモゾするんだけど、そんなことして何になるのかと思うとちょっと考えるよ。「アネキ〜」のとき…

白夜行#11(最終回)

http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/ 『何をしても幸せにならなければいけない人生なんて、生きること自体罰みたいなもんだって』 なんか一生分の良いヤマダ様を見た。これでもうどんなにこの先彼がいつもの演技をしてても大丈夫。(基本的にオレの中でヤマダ…